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福島県建設業許可申請代行事務所・法人設立代行事務所

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.024-942-0522

〒963-8835
福島県郡山市小原田二丁目19-12


 行政書士 うらやま事務所

会社設立establishment of a company


会社設立の流れについて

  1. 電話で相談

    まずは電話でご相談内容をお受けします。
  2. 打ち合わせ

    会社名、資本金額、設立時期などを打ち合わせ致します。
  3. 会社名等の決定

    打ち合わせ用紙の内容に定款を作成します。
  4. 書類作成、申請

    登記印紙代、諸費用をお預かりして公証人役場、法務局の手続きを開始します。
  5. 法人設立

    打ち合わせから約3週間ほどで法人設立となります。

FAQ よくあるお問い合わせ


方針イメージ

Q:会社設立に必要な書類は?
A:一般的な業種でお客様に必要な書類は、
印鑑証明書と新しい預金通帳ぐらいです。あとは、会社名等を決めて頂ければ3週間ぐらいで設立できます。

Q:会社設立のメリット、デメリットについて?
A:メリット
@節税がしやすい
A社会的信用向上
B融資が受けやすい
C欠損金が現在9年間繰越できる
D生命保険料が経費として控除できる
E消費税が約1年半の間免税となれる。(資本金が1000万円未満の場合)

 :デメリット
@赤字でも約7万円の法人税等がかかる。
A住所変更、会社名変更、役員変更等で登記費用が発生してしまう。

一般的に所得金額が500万円を超えるようでしたら法人成りのメリットを最大限に生かせると思われます。まずはご相談下さい。

建設業の方へ
 建設業許可と会社設立はセットでお考え下さい。先に会社設立だけでもしておいた方が得策です。
なせなら個人で取得した「建設業許可」は法人成りしても移行できません。

Q:費用について
A:法人設立費用につきましては登録免許税等、会社印、その他ゥ費用が約26万円です。当事務所の手数料は9万円です。合わせて約35万円前後になります。


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行政書士 うらやま事務所

〒963-8835
福島県郡山市小原田二丁目19-12
TEL 024ー942-0522
FAX 024ー905ー4134
携帯080-3196-8658

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